| カテゴリ 冷え症解消レシピ

女性と焼き芋

ケーキやチョコレート、アイスクリームなどには
白砂糖がたくさん使われています。
白砂糖には、体を冷やす性質があります。

ケーキやスナック菓子などは、砂糖のほかにも、
油で揚げたり、バターがたっぷり使われ
カロリーもかなり高い。

でも、時には甘いオヤツが食べたくなる時もあると思います。
寒い日に、「焼きいもー♪ホッカホカのおいしい焼き芋ー♪」
なんて、声が聞こえると焼き芋食べたくなりますね。

そんな時には、食べてください。
さつまいも(焼き芋など)は、女性には特におすすめです。

サツマイモの甘さは、自然の甘さです。
さつまいもの主成分はでんぷんですが、ご飯に比べ
低カロリーです。

そして、ビタミンやミネラルも豊富に含まれている。
ビタミンCも豊富で、しかもさつまいものビタミンCは
熱にも壊れにくい。

むくみ解消のカリウムも、便秘に効く食物繊維も豊富。
お腹持ちもいいので、ダイエットにも良い。

しかし、気をつけることがあります。
焼き芋に限らず、何でもそうですが食べすぎはダメです。

そして、さつまいもに限りませんが、皮の部分に栄養が
あるので、焼き芋の皮を取らずに皮ごと食べるのが良い。
皮ごと食べることで、胸焼け解消にもなります。
posted by 冷え子 at 21:19 | 冷え症解消レシピ
×

